COVID-19 Update Click here to visit our dedicated page for further information on the COVID-19 situation, including vouchers, cancellations, refunds and sailing changes.

よくあるご質問

このページには、フェリーの予約や旅行に関してのよくある質問とその答えを記載しています。以下のカテゴリーから該当の質問をクリックし、答えをご覧ください。また、ご質問の答えが見当たらない場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。

フェリーに関するお問い合わせ

  • フェリーチケットのレシートに VAT 登録番号を入れることはできますか?

    観光および一般乗客の方へのフェリーチケットには VAT の項目がないため、レシートに VAT 登録番号は記載されません。 航空券をご予約の場合は、定められた付加価値税(VAT)の税率が適用されているため、レシートに VAT 登録番号を含めることができます。 VAT が記載された航空券のレシートをご希望の場合は、当社のフライトカスタマーサービスまでお問い合わせください。 当社の VAT 登録番号:GB238948850 は、予約確認メールの最後に記載いたしております。

  • 利用規約はどこで確認できますか?

    弊社の利用規約はこちらこちらをご覧ください。

  • フェリーでの落し物はどこに連絡をしたらよいですか?

    乗船したフェリー会社に直接お問合せください。 問い合わせに問題が生じた場合、お知らせください。できる限りお手伝いさせていただきます。

  • 知りたいことがここに載っていません。どうすればいいですか?

    Eメール、電話にてお問合せください。問い合わせ先の全詳細は「お問い合わせ」ページをご覧ください。

  • フィードバックを残したいのですが?

    Eメールにてお客様のご意見をお聞かせください。「お問い合わせ」ページの問い合わせ詳細にあるお電話でも承ります。