本サイト (以下 「サイト」という) は、フェリーや列車による旅の運賃および時刻表を比較して、お客様が旅行を予約できるようになっています。当サイトはDirect Ferries Limited(本予約規約では「DFL」と称する)が所有し、運営しています。 Direct Ferries (RoI) Limited (「DF Ireland」という) もこれらの予約規約の当時者であり、DFLに代わり予約の交渉と締結し、これらの予約に関係する支払いを受け取ることに責任を負います。
1. 申し込み
本予約条件は、本サイトまたはDFLのコールセンターを通じた、すべてのフェリーおよび列車の搭乗者の予約に適用され、過去の規約に取り換わります。 本予約条件では: 「お客様」 は、予約をする者を意味します; 「顧客」 は、その人のために予約が行われる各人を意味し、それにお客様が含まれる可能性があります(が、必ずしもそうではありません); 「サービス」 は、DFLが提供するサービスを意味し、それにはフェリーと列車の旅程検索サービスや価格の比較が含まれます。
DFLは、本予約条件を随時変更することが出来ますが、いかなる変更はお客様が既に行った予約には 適用されません。 後日参照できるように、予約時に適用される予約条件を保存する必要があります。
2. 関係者
フェリーと列車のサービスは、フェリーと列車の運行会社(「運行会社」)が提供しているので、DFLおよびDF Irelandは、独自でフェリーや列車の運行を行いません。
お客様がフェリーまたは列車を予約する際に、DFLはフェリーまたは列車サービスの検索と予約に関して、DFLがお客様の代行会社として対応する特定のフェリーまたは列車サービスに関連する場合を除き、運行会社の代行会社として対応します。DFLが、お客様の代行会社として対応する場合、お客様はは、お客様に代わってフェリーまたは列車の旅程を調達するDFLを代理人として任命し、お客様がDFLのプリンシパルになります。それから、 DF Irelandは、 DFLに代わり、フェリーまたは列車の旅を予約します。 いずれの場合も(DFLがお客様の代行会社として対応するか、運行会社の代行会社として対応する)、これはお客様が、フェリーまたは列車のサービスを提供する責任を担う関連するフェリーまたは列車の運行会社と契約を締結することを意味し、お客様が確認通知書(下記第8項参照)を受け取った時点で、運行会社の規約に拘束されます。
お客様がサイト(またはDFLのコールセンター)を通じて行うフェリーまたは列車の旅行の予約は、以下に従います: (i) 本予約条件は、DFLがお客様に提供するサービスを記載する規約で、DF Irelandが、DFLに代わり予約の交渉と締結を行い、それらの予約に関する支払いをします。 (ii) フェリーまたは列車の運行会社の規約は、運行会社がお客様に提供するフェリーまたは列車のサービスの規約が記載されています ('運行会社規約')。 運行会社規約は、予約が完了する前にお客様に利用可能になります。 お客様は、運行会社規約に精通する責任があります。本予約条件と運行会社規約との間に矛盾あるいは不一致がある場合には、運行会社規約が優先されます。
本サイトまたはDFLのコールセンターを使用して予約をする人は、他の顧客の代理として予約を行う権限を有していなければなりません。予約を行う際、お客様は、各顧客が本予約条件に拘束されることに同意することを確認するものとします。予約を行う者は、当サイト上での自分の行動、そしてパスワード、名前、パスポート、旅行の詳細などを含む個人情報の保護に関するすべてに責任を負うものとします。 予約を行う者は、自分が提供する情報のすべてが完全で正確であることを確認しなければなりません。
3. 運賃と一般情報
運賃は車両の種類(該当する場合)、搭乗者の人数、航路、旅行日時に基づいています。お客様の予約は、指定された日時の出発および/または帰着が必要とされる場合があります。お客様がそのような指定された日時を守らない場合に、旅行を断られる場合、および/または予約の仕様や宿泊施設が変更される、および/または追加料金を課される場合があります。特に、プロモーション料金の特典が失われ、正規の運賃が課される場合があります。 このパラグラフで考慮されている追加料金は、お客様へのさらなる通知なしで、お客様が予約時に使用したクレジットカードまたはデビットカードから引き落とされる場合があります。
車両と乗客用のスペースおよび船内の客室は空き状況により、いつでも利用可能とは限りません。 プロモーション割引運賃には、旅程の一部が使用されなかった場合に、DFLまたは運航会社は、お客様に追加料金を適用する権利を有するという一般的条件を含む追加特別条件が適用されます。 DFLおよびDF Irelandは、 運航会社が運賃を変更する場合(通過の変動、石油価格、法律の改定などの理由を含むが、それに限定されない)、予約が確認されるまではいつでもすべての表示されている運賃を変更する権利を有します。 お客様の予約の価格が、発注から確認の間に変更された場合に、DFLまたはDF Irelandは予約の確認のための処理を行い(実際の価格のみを請求する)ますが、価格が上昇した場合に、DFLまたはDF Irelandは、お客様に連絡して指示を仰ぎます。
ルーフボックス/バイクラックなどのアイテム、または車体の一部を形成しない車両に取り付けられたその他のアイテムには、追加料金が課されます。
すべての運行会社が、身体障害者または運動機能低下者の予約を受け入れるための設備を備えているのではありません。 お客様が必要とする設備を、運行会社が備えているかどうかを予約前にお問い合わせする必要があります。
4. 出発スケジュール
すべての出発/到着時刻は運行会社により推定されたものであり、現地時刻が表示されています。 - 詳細はお客様の予約確認を参照してください。 お客様が出発する前に、運行会社に変更があるかチェックされることをお勧めします。 航行スケジュールは、悪天候および/または高波の状態および/またはその他の事情により、支障をきたし、および/または横断の所要時間の延長またはキャンセルになる場合があります。
多様な運航操作、技術、スケジュール上の理由により、他の船舶または航行の出発地あるいは到着地を使用したり、利用可能な施設/サービスを変更/欠航する必要がある場合があります。
DFL と DF Irelandはそのような状況の結果として発生したいずれの費用および不便に関する一切の責任を負いかねますが、 もし実用の場合に、DFLはお客様が予約時にいただいた連絡先詳細を用いて、お客様へ通知するように努力します。そのような状況下での運行会社の責任には運行会社の規約が適用されます。
5. 動物
動物の運送は、お客様が、予約する前にDFLに通知する場合に限り、許可されます。そのような運送はすべて、関連するすべての法的要件および運行会社の提示するすべての要件に従う必要があります。すべての動物の運送には料金がかかる場合があり、さらに条件が課される場合があります。予約する前に、お客様の獣医または適切な当局にアドバイスをお求めください。お客様は、お連れになる動物に対する法的責任を負い、また、必要書類、承諾・許可を得ることに全責任を負います。
6. 貨物車と商用乗用車
特別規約と関税が、貨物車と商用乗用車の運送に適用されます。 貨物車両を構成するものの定義と特別関税が適用されるかどうかは、各案件ごとに運行会社により決定されます。
ご参考までに、全長6.5メートルを超える車両で、貨物の運送のため特別に設計された(あるいは適応した)車両は、 運送の有無にかかわらず、他の仕様の車両だが商品を運ぶか、、商業上の目的で移動する場合と同様に特別関税の対象になります。 そのような車が普通車または自家用車として予約され、のちに貨物車であると運行会社により判断された場合には、最高税率で関税が課されるか、/最高税率で関税が課された上に払い戻しなしで車両の運送を拒否されます。貨物車両の関税や税率に関するさらに詳しい情報は、DFLの貨物車両部門にお問い合わせください。(電話番号は (+44) 01473 370 915)
全長6.5メートルを超える商用乗用車で、8人以上を超えるように設計されたあるいは適応し、そして/あるいはフェリー運行会社により自家用車と分類されない車両は、異なる関税の対象となる場合があります。 そのような車両が通常の乗用車または自家用車として予約されたが、のちに商用乗用車であることが判明された場合には、最高税率で関税が課されるか、払い戻しなしで車両の運送を拒否されます。
7. 危険・有害物
DFL及び運行会社は、特定の状況で、運行会社から許可書を得るLPGを動力源とする車両を含む危険物や有害物を搭載した車両の予約を受け付けません。 特定の状況で許可書を得ることが可能ですが、そのような許可に追加料金や条件の対象になる場合があります。 お客様は、申告するしないにかかわらず、運行会社にそのような物質の運送について義務を負います。お客様が危険/有害物質を輸送しようとする場合、運送は、払い戻しなしで拒否される場合があります。
8. 確認と支払い
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お客様が、DFLまたはDF Irelandでクレジットアカウントを設定していない限り、確認書が発行される前に、予約時に各予約の料金を払わなければなりません。 支払いは、DFLの代行として支払い受領の責任を負うDF Irelandにお願いします。 支払いは、クレジットカードまたはデビットカードで可能です。コーポレートカード/コマーシャルカードには2%のサーチャージ(追加手数料)がかかります。EEA域外の銀行により発行された消費者向けクレジットカードには2%のサーチャージがかかります。
お客様がDFLに予約をするために連絡する際、予約の対象となるすべての顧客についてDF Irelandに全額の支払いを済ませた時点で、DFLは、お客様の提供された情報に基づき、お客様の予約の詳細を記載した確認通知書を発行し、その他の情報を提供します。 ます。 お客様と運行会社の間の契約は、お客様に確認通知書が発行された時点でのみ成立します。お客様が予約後24時間以内にDFLから確認通知書を受け取らない場合は、カスタマーサービスチームhelp.directferries.comにご連絡ください。
DFLは、お客様がDFLで予約をした後に、DFLがその予約を確認できなくなったことを意味すると合理的に結論づける問題が起きた場合に、確認通知書を発行する義務を負わないものとします。 DFLまたはDF Irelandが旅行の価格設定に誤りを発見した場合、またはその旅行が利用可能でなくなった場合に、そのような確認書を発行いたしません。 もし、何かの理由でDFLがお客様の予約を確認できない場合に、DFLはこの旨をお客様に伝え、それ以上の予約を処理いたしません。DF Irelandは、お客様がその支払いを別の予約に使用すると決めない限り、既に支払われた予約の一部を返金するように手配いたします。
お客様は、DFLがその情報システム(またはDFLのプロバイダーの情報システム)が保存するデータがお客様の予約とその詳細を証明することに同意するものとします。デビットカードまたはクレジットカードで支払われた場合に、金額または未支払いの金額が予約時にカードから引き落とされます。
選ばれたチケットの種類と搭乗者数(そして結果的にチケットの価値)により、サービス料 (DFLに代わり支払いを受け取る責任のあるDF Irelandに支払う) が、チケットの費用に追加されます。これはお客様が予約を確認する前に表示されます。
9. キャンセル
購入されたチケットがキャンセルを許可する場合、予約がキャンセルされる場合があり、これらの予約条件と運行会社の規約に従いキャンセル料金が課されます。 プロモーションまたは特別オファーのチケットは払戻しが可能でない場合があり、お客様は、予約時に予約がキャンセル可能かどうか、そしてお客様のチケットに結果として払い戻し不可能になる場合があるという追加条件がついているかどうかを、運行会社の規約を調べ、DFLに問い合わせる必要があります。
お客様によるキャンセルのすべてには、以下のDFL/DFのキャンセル料金、に加えて運行会社が課す料金が発生します。
DFL/DF Irelandのキャンセル料金は、お客様の「マイアカウント」ポータル("オンライン") を通じて予約をキャンセルするか、電話および/またはEメール("オフライン")で、キャンセルするかにより異なります:
予約に適用された支払いカードに対して発生する手数料はすべて払い戻しが不可能です。予約のためのデポジットはすべて払い戻しが不可能です。お客様が予約されたフェリーまたは列車の旅に出ない場合は、関連する運行会社の規約に従ってのみお客様への払い戻しがあります。
理由のあるキャンセル (随意 別売り)
本項の「理由のあるキャンセル」の規約は、お客様が予約時に「理由のあるキャンセル」のオプションを選択し支払った場合のみに適用されるものとします
コアラ(Koala) - 理由のあるキャンセル / 理由のないキャンセル (随意追加)
理由のないキャンセルサービスは、予約のアウトバウンドの出発の2日前(48時間)までは、搭乗者が理由や弁明を提供せずにキャンセルすることが許容されています。
第1条 - 理由のないキャンセルサービスに含まれるもの
第2条 - 理由のないキャンセルサービスに含まれないもの
第3条 - 理由のないキャンセルサービスの費用
第4条 - 払い戻しの方法は?
第5条 - 理由のないキャンセルサービスの開始と期間
第6条 - 撤回権の例外(特例)
10. 変更・修正の料金
お客様は、運行会社の裁量により、お客様のチケットに適用される運航会社の規約で認められている場合にのみ、予約の変更・修正を行うことができます。 プロモーションや特別運賃のような一部の予約は、変更・修正できません。一部の予約は、運行会社の変更手数料に加え、予約した運賃と新規の運賃との差額を課される場合があります。お客様は、予約時に、お客様の予約が変更・修正可能かを理解するために運行会社の規約を確認し、DFLと確認する必要があります。
お客様によるすべての変更・修正には以下のDFL/DF Irelandの管理手数料に加えて、運行会社が課す料金が発生します。
DFL/DF Irelandの変更手数料は、お客様が予約をオンラインで行ったか、オフラインで行ったかにより異なります(これらの定義については第9節をご覧ください):
11. チェックイン
最終チェックイン時刻は、予約手続き中、および予約確認書にも記載されているとおりです。 顧客がフェリーまたは列車に最終チェックイン時刻までに搭乗する準備ができていない場合に、キャンセル待ちが受け入れられている場合があるので、搭乗を保証することはできません。 顧客に特別な要件がある場合、または動物や危険物品を運ぶためにDFLの許可を得ている場合、通常、顧客は予約確認書に記載されているように、早めにチェックインすることが必要とされます。
運航会社は、搭乗者、その車両、または荷物を受け入れるか否かについて絶対的な裁量権を有します。 各顧客は、訪問予定の国への入国および、出発国への再入国に必要なすべての渡航文書を所持していなければなりません。
お客様は、各顧客のパスポートの氏名が、チケットの氏名と一致sることを確認する責任があります。一致していない場合に、その顧客は旅行できず、旅行保険が無効となる可能性があります。 予約日から旅行日の間に、顧客の名前が変わった場合(例えば、結婚)、お客様はDFLに help.directferries.com 通知しなければなりません。
12. お客様の責任
お客様は、DFL、DF Irelandと運行会社に対して、本予約条件、運行会社規約、および運行会社または法律が課すすべての追加要件を完全に遵守することに責任を負うものとします。 また、お客様は、車両や搭乗者を含め、お客様の予約に関する完全かつ正確な情報を提供する責任を負うものとします。
13. 強行法規
お客様の予約は、フェリーまたは列車の予約に適用可能な強行法規または協定の対象となり、特に1974年の旅客およびその手荷物の海上輸送に関するアテネ条約に注目すべきで、これは輸送業者に義務を課すとともにその責任を制限します。列車に関しては、海路の旅客運送会社により運行されていないので、アテネ条約は適用されません。
14. 当事者の合理的な支配の及ばない事象(状況)
運行会社または当社の支配の及ばない不測の事象、従って当社または運行会社が十分注意を払っても回避できなかった場合、そしてそのことが予約された旅行に重大な支障をきたしたときには:
不測の事態とは、戦争、当該旅行先への旅行を阻止または制限する政府の措置、オペレーターの事業の失敗または倒産、テロなど、その他の重大な問題、旅行先での重大な疾病の発生、パンデミックまたは疫病、ハリケーン、地震などの自然災害、悪天候など(ただし、これに限定されません)により、契約で合意された旅行先に安全に旅行できない場合があります。
15. DFL's および DF Irelandの賠償責任
DFLもDF Irelandも提供するフェリーや列車サービスに対する責任を負いません。DFLが責任を負うのは:
DFLもDF Irelandも、運行会社のウェブサイトに記載されている情報を含む、DFLが公表していない情報や運行会社からDFLに与えられた間違った情報に対する責任を負いません。
旅行の提供に関するお客様の契約は、お客様と運行会社の間で成立し、運行会社の規約が適用されます。従って、DFLもDF Irelandも、旅行の提供や履行に関して一切の責任を負わないものとします。DFLもDF Irelandも、運行会社が支払不能に陥ったり、その他の理由で取引を停止した結果である場合も含めて、運行会社が旅行を履行しなかったり、不適切な旅行を履行した結果として、お客様が被るいかなる損失や損害に対する責任を負いません。 そのような状況で、DFLもDF Irelandもお客様に払い戻しを提供する義務を負わないものとします。このようなリスクから保護されるために、DFLは、エンドサプライヤーの破綻や不履行に対する補償を含む旅行保険に加入することをお勧めします。 お客様は、ポリシーの下で保護されるリスクを十分に認識できるように、購入を決定した旅行保険ポリシーを慎重に読む必要があります。
お客様が予約なさった旅行について懸念がある場合は、旅行の運行会社に直接連絡してください。
16. 賠償責任の制限
DFLもDF Irelandも、(i) 詐欺や虚偽の不当表示により生じた損失 (ii) DFLの過失により生じた死亡または人身傷害に起因する損失; または (iii) 適用法により除外または制限されないその他すべての損失に対し、賠償責任を制限しないものとします。その他すべての点では、DFL と DF Irelandは、直接生じた損失に対してのみ責任を負うものとします: (a) DFLが法的な注意義務に違反する; または (b) 本予約条件の違反の結果であり、その責任は常に(DFLとDF Irelandの共同責任に関して) 関連のある顧客に関してお客様が予約のために支払いをした金額の2倍に相当する金額に制限されます。
DFLまたはDF Irelandに対する賠償請求は、 賠償責任を制限または除外する国際条約またはその他の法的規制が、提示される手配に適用される限り、制限または除外されるものとします。 海上輸送に関する賠償責任には、アテネ条約を含む国際条約の適用規定に準拠します。その条約は、船舶の事故および過失に対する運行会社の賠償責任を制限しています。
17. 苦情
お客様は、サービスに関する苦情を遅くとも予約の完了から14日以内に、DFLに郵送またはEメールでcomplaints@directferries.comI)連絡することにより、即座に申立てなければなりません。
お客様は、http://ec.europa.eu/consumers/odr/. で、欧州委員会オンライン紛争解決(ODR)のプラットフォームにアクセスすることもできます。このODRプラットフォームは、DFLにお客様の苦情を登録するための手段です。それは、お客様の苦情がどのように解決されるべきかを決定するものではありません。
お客様の旅行中の出来事で何か苦情がある場合は、当サイトに記載された詳細を用いてこの問題を解決するために、運行会社に直接連絡してください。
18. 一般
本予約条件はイングランドおよびウェールズの法律に準拠するものとします。お客様は、本規約の解釈から生じるいかなる紛争につき、イングランドの裁判所が審理および決定を行う管轄権を有することに合意するものとします。 但し、お客様がスコットランドまたは北アイルランドにお住まいの場合に限り、現地の法律および管轄権を選択可能とします。
もし本予約条件の条項(あるいは条項の一部)が、裁判所や管轄権を有する他の当局により無効、違法、あるいは執行不能であると判断された場合、当該条項または一部は必要な範囲で、お客様との本契約の一部を形成しないものとみなされ、その他の条項の有効性および執行可能性に影響を及ぼさないものとします。
© Direct Ferries Limited, 2-3 Three Rivers Business Centre, Felixstowe Road, Ipswich, Suffolk IP10 0BF, United Kingdom. 企業登録番号: 03865405
© Direct Ferries (RoI) Limited, Work Hub, 77 Camden Street, Dublin D02 XE80, Ireland. 企業登録番号: 721008