よくあるご質問

このページには、フェリーの予約や旅行に関してのよくある質問とその答えを記載しています。以下のカテゴリーから該当の質問をクリックし、答えをご覧ください。また、ご質問の答えが見当たらない場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。

最も多いご質問

  • フェリーの予約内容は変更できますか?

    ご予約されたチケットの種類により異なりますが、通常は予約の変更が可能です。 確認メールをご覧になる、もしくは[マイアカウント]にログインして、予約の変更が可能かどうかを確認することができます。 [無料キャンセル保険]をご購入されていない場合は、通常予約の変更には料金が発生することをご了承ください。

  • フェリーの予約をキャンセルして払い戻しを受けることはできますか?

    予約したチケットによります。予約確定メールで返金可能かどうかがをチェックしてください。 返金が可能なチケットでも、「Free Cancellation Cover」サービスを購入していない場合は、キャンセル料がかかります。

  • 予約確認メールを受け取っていません。どうすればいいですか?

    迷惑メールボックスに届いていない場合、[マイアカウント]にログインし、メールアドレスが正しいことを確認の上、確認メールを再送信してください。 メールアドレスに誤りがある場合、[マイアカウント]で更新し、確認メールを再送信してください。 アカウント内で本オプションが見つからない、または何らかの理由でアカウントにログインできない場合はお問い合わせください。確認メールをお送りします。

  • フェリーターミナルまでの道順を知りたいのですが?

    ご乗船になる港の住所と Google マップへのリンクを、予約確認メールにてご案内しております。 また港の公式サイトでも、場所に関する詳細をご確認いただけます。 大きな港の場合、フェリー運航会社によって同一の港内で住所が異なることがありますのでご注意ください。

  • 時間に遅れたり、乗り過ごしてしまったらどうしたらいいですか?

    当社のヘルプラインまでお電話ください。別の便への変更が可能かどうか、すぐにお調べいたします。 ヘルプラインの営業時間外の場合は、港のフェリー運航会社に直接おたずねください。

  • 全てのフェリー会社を取り扱っていますか?

    常に国内外におけるフェリー会社との提携増に尽力しておりますが、現時点では、世界中の全フェリー会社との提携はできません。 提携オペレーターのリストは常に拡大し続けておりますので、お探しの特定フェリー会社やルートはこちらからご確認ください。

  • フェリーチケットのレシートに VAT 登録番号を入れることはできますか?

    観光および一般乗客の方へのフェリーチケットには VAT の項目がないため、レシートに VAT 登録番号は記載されません。 航空券をご予約の場合は、定められた付加価値税(VAT)の税率が適用されているため、レシートに VAT 登録番号を含めることができます。 VAT が記載された航空券のレシートをご希望の場合は、当社のフライトカスタマーサービスまでお問い合わせください。 当社の VAT 登録番号:GB238948850 は、予約確認メールの最後に記載いたしております。

  • 利用規約はどこで確認できますか?

    弊社の利用規約はこちらをご覧ください。

  • フェリーでの落し物はどこに連絡をしたらよいですか?

    乗船したフェリー会社に直接お問合せください。 問い合わせに問題が生じた場合、お知らせください。できる限りお手伝いさせていただきます。

  • 知りたいことがここに載っていません。どうすればいいですか?

    Eメール、電話にてお問合せください。問い合わせ先の全詳細は「お問い合わせ」ページをご覧ください。

  • フィードバックを残したいのですが?

    Eメールにてお客様のご意見をお聞かせください。「お問い合わせ」ページの問い合わせ詳細にあるお電話でも承ります。