よくあるご質問

このページには、フェリーの予約や旅行に関してのよくある質問とその答えを記載しています。以下のカテゴリーから該当の質問をクリックし、答えをご覧ください。また、ご質問の答えが見当たらない場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。

最も多いご質問

  • フェリーの予約内容は修正できますか?

    チケットの種類により異なります。変更にかかる費用は旅客予約の場合、予約1件につき賃金の差額+変更手数料がかかります。変更手数料は下記の通りです:

    • チケット価格が£ 100/€ 100以下の予約の変更の場合、予約変更手数料は£20/€20となります。
    • チケット価格が£ 100/€ 100以上の予約の変更の場合、予約変更手数料は£35/€35となります。

    キャンセル無料のサービスをご購入の方は、変更手数料が発生致しません。
    さらなる詳細はマイアカウントへログインしご確認頂くか、弊社までお問い合わせください。

  • フェリーの予約をキャンセルして払い戻しを受けることはできますか?

    チケットの種類により異なります。チケットご購入の際にキャンセル無料のオプションをご購入されていない場合、キャンセル手数料£30 / €35が発生します。チケット価格が£30 / €35以下の場合は、キャンセル手数料の方が高額になるため、 キャンセル・ご返金が出来兼ねます(キャンセル無料のオプションをご購入の場合は可能)。さらなる詳細はマイアカウントへログインしてご確認頂くか、弊社までお問い合わせください。

  • 予約確認メールを受け取っていません。どうすればいいですか?

    マイアカウントへログインし、メールアドレスを確認した後、予約確認メールを再送信するか、弊社までお問い合わせください。弊社の予約確認書は大量に送信されているため、プロバイダーによっては、まれに迷惑メールに分類されることがあります。念のため、迷惑メールフォルダもご確認ください。また、携帯電話キャリアのメールアドレスは予約確認書がブロックされてしまう可能性がありますので、なるべくPC用のアドレスをご入力ください。

  • フェリーターミナルまでの道順を知りたいのですが?

    のページへ行き、ターミナルの名前をクリックすると、簡単な情報を確認することができます。詳しい情報は、弊社および運営会社へ直接お問い合わせください。

  • 予約した便に乗り遅れたり、遅れそうになった場合は?

    弊社へご連絡ください。他の便へ変更可能かどうか確認させていただきます。弊社の営業時間外にご予約の便へ遅れそうになった場合は、そのままターミナルへ行き、直接フェリー会社へ他の便に変更可能かどうかをお尋ねください。

  • 全てのフェリー会社を取り扱っていますか?

    ダイレクトフェリーズは国内外で膨大な数のフェリー会社について、常に正確な情報を提供するよう努めております。フェリー会社のリストは常に更新しておりますが、ルートによってはフェリー会社の情報が少し古いものがありますので、予めごご理解の程宜しくお願い致します。

  • VAT付きの領収書をもらえますか?

    貨物フェリーチケットを予約しており、VATが加算されている場合には可能です。ただし、通常の旅客フェリーのチケットにはVATが含まれておりません。

  • 利用規約はどこで確認できますか?

    こちらをご覧ください。

  • 忘れ物をした場合は、どこに連絡すればよいですか?

    フェリー会社へ直接お問い合わせください。

  • 知りたいことがここに載っていません。どうすればいいですか?

    「お問い合わせ先」のページにメールアドレスの記載がございますので、メールでご質問内容をお送りください。

  • フィードバックを残したいのですが?

    ありがとうございます。お客様のフィードバックは「お問い合わせ先」のページに記載されたメールアドレスまでお送りください。