よくあるご質問

このページには、フェリーの予約や旅行に関してのよくある質問とその答えを記載しています。以下のカテゴリーから該当の質問をクリックし、答えをご覧ください。また、ご質問の答えが見当たらない場合は、お問い合わせ先までご連絡ください。

ターミナル及び乗船時について

  • フェリーターミナルまでの道順を知りたいのですが?

    のページへ行き、ターミナルの名前をクリックすると、簡単な情報を確認することができます。詳しい情報は、弊社および運営会社へ直接お問い合わせください。

  • いつまでにチェックイン(乗船手続き)をすれば良いですか?

    フェリーのルートによって異なります。最新のチェックイン時刻はチケット予約時の画面や予約確認メールに表示されています。ペットをお連れになる場合、またターミナルで係員による補助が必要な場合は、念のため通常よりも余裕を持ってお出かけください。

  • 予約した便より早い便に乗ることはできますか?

    通常は、予約した便以外に乗ることはできません。ただし、チケットの種類と予約先のフェリー会社により対応が異なる場合もあります。お客様がフレキシブルさを必要とし、なおかつフェリーの運航が一日何便もある場合は、より融通の利くチケットを予約できる可能性があります。ご希望の場合は、弊社までご相談ください。

  • 予約した便に乗り遅れたり、遅れそうになった場合は?

    弊社へご連絡ください。他の便へ変更可能かどうか確認させていただきます。弊社の営業時間外にご予約の便へ遅れそうになった場合は、そのままターミナルへ行き、直接フェリー会社へ他の便に変更可能かどうかをお尋ねください。